さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【邦楽】出かける前に聴くとテンションが上がる歌特集【かわいい曲】

こんにちは!さっくんです!

私は毎朝
歯を磨いて、顔を洗って、メイクをする時間は
その日の予定に合わせた音楽を聴くようにしています!

そうすることで出かけるとき
「よし!今日も頑張ろう!」
「なんかいいことが起こりそう!」
なんだか自分が主役になったような
ワクワクした気持ちで1日を始めることができるんです!

今回は、
私がオススメする聴くとテンションが上がる曲を
シチュエーション別に紹介したいと思います!

 

 

 

新しいことに挑戦する日の朝

あさぎーにょ『Kitai』

センスの塊。
軽い曲調なのに、新しいことに挑んで行く強さが素敵です。
新しいことに挑戦しようと決めた
不安を隠して強がるあなたの背中を
優しく力強く押してくれます。

〜好きな歌詞〜

・のんびり太陽 人の気持ちも知らないで
・夢のような世界へ僕を 離さないで心を
・期待通り世界が僕を きっと待っているんだって
 誰も信じちゃくれないけど

https://youtu.be/Egbn7h8aDRU

f:id:saku_kawaii:20200224025758j:plain

 

 

学校・バイトなどに行く普通の日の朝

乃木坂46『ロマンスのスタート』
(8thシングル『気づいたら片思い』収録曲)

リズム感が本当に可愛い曲!
慣れた毎日にも新しい「ロマンス」が
今日こそは始まるような気がして
早く玄関を飛び出したくなる!

〜好きな歌詞〜

・刺激的な君との出会い ロマンスのスタート

https://youtu.be/GBU0geYlAsA

f:id:saku_kawaii:20200224025433j:plain

 

楽しみにしていたデートの日の朝

日向坂46『ママのドレス』
(3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』収録曲)

デートのためにおしゃれをしている朝
まさにぴったりの曲。
うまく行くかちょっぴり不安なデートも
この曲を聴くと、最高のデートになる予感がしてくる!

〜好きな歌詞〜

・ねえ ママのリップスティック貸して
 だって ちょっと大人っぽくなりたい
・そう男の子たちを みんな虜にするように
 ママがライバルなの

https://youtu.be/bnw3rDmcuYU

f:id:saku_kawaii:20200224025612j:plain

 

部活の大会当日など、闘いの日の朝

けやき坂46『誰よりも高く飛べ』
欅坂463rdシングル『二人セゾン』収録曲)

自分のこれまでの努力を信じさせてくれる曲。
この曲を聴くと
本番の場で輝く自分の姿が浮かんでくる!

〜好きな歌詞〜

・誰よりも高く飛べ!助走をつけて大地を蹴れ!
・追いつけないくらい大きなジャンプで!
・ここじゃないどこかへ

https://youtu.be/e07sE-RWRac

 

家でお掃除をして過ごす日の朝

塔の上のラプンツェル」より
中川翔子『自由への扉』

家の中のワクワクしないお掃除も
なんだか素敵なことのように思えてきます!
これから来る楽しみのためにする家事は
案外特別でワクワクすることです!

〜好きな歌詞〜

・今日もいつもと同じ朝
・一人部屋で 長い長い 髪をとかしながら

https://youtu.be/CdFdQnRB4go

 

バレンタインの朝

Perfumeチョコレイト・ディスコ

バレンタインという文化があってよかった!
(チョコレイト会社発祥だそうですが・・・)
感謝の気持ちを「チョコレート」にして渡す。
なんてかわいい文化でしょう!

〜好きな歌詞〜

・ときめいている女の子 気にしないふり男の子
・とっても 心込めた 甘いの

https://youtu.be/1WTy2yqKI4w

f:id:saku_kawaii:20200224025841j:plain

 

 

恋人と喧嘩した次のデートの日の朝

miwa『ありえない!!』

こんなに相手への期待といらだちと
自分の自信の無さと「好き」を
かわいく伝える歌が他にあるでしょうか!
喧嘩の不安も「もういいや!」って放り出して
会いに行きたくなります!

〜好きな歌詞〜

・雨まで降ってきて くじけそうよ
・こんなに頑張っていたって
 “かわいいね”の一言もないの?

YouTubeに公式のものが上がってませんでした!)

 

以上!朝の準備の時間に聞いてほしいテンションが上がる曲を紹介してみました!
ぜひ聞いてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!