さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【こどもの日】お家で作るお子様ランチプレートの作り方【レシピ】

もうすぐ「こどもの日」です! 新型コロナウイルスの影響で、外出自粛の生活が続く中、ゴールデンウィークもお出かけできないですね。。。 家の中で少しでも「こどもの日」をワクワク過ごすために、「お子様ランチ」を作るというのはどうでしょうか? 今回は…

【ジブリ飯】最高に美味しいミートボールパスタのレシピ【カリオストロの城】

こんにちは! 皆さん、「ジブリ飯」という言葉を知っていますか? 「あたし、このパイ嫌いなのよね。」で有名な『魔女の宅急便』の「かぼちゃとニシンのパイ」をはじめとして、ジブリの映画には美味しそうな料理がたくさんできます! 「私もそれ!実際に作っ…

【簡単】ワッペンを使って可愛い壁掛けを作る方法【DIY】【手作り雑貨】

新型コロナウイルスの影響で、毎日こもり気味です。 娯楽で外出することはできませんので、お家の中で楽しめることを探したくなりますよね。 そんな中、私が挑戦しているのが雑貨作りです。 そして今回紹介するのは、「ワッペンを使った可愛い壁掛け」です!…

衣替えはおしゃれな自分になる最高のタイミング!無駄のない衣替えのポイントとやり方【ニトリ】

少しずつ暖かくなってきて、衣替えのシーズンになりましたね! だけど、時間がかかるし面倒だし、やり始めるのが億劫・・・・ だけど、衣替えは、単なる季節の変わり目に服を入れ替える作業ではなく、おしゃれを楽しむ生活のための重要なタイミングなんです…

【あつ森】マイデザインで東海オンエア全員作ってみた!共有IDはこちら!

現在、大流行中の「あつまれ どうぶつの森」! 「あつ森」では、マイデザインという、帽子や服、壁紙などに使える「デザイン」を作ることができる機能があります! その機能を使って、人気YouTuber「東海オンエア」のメンバー6人分の服を作ってみました! …

【簡単】ディズニー公式がチュロスのレシピを公開!中力粉がなくても大丈夫!お家であの魔法の味が再現できる!!生地のアレンジ方法も【おうちじかん】

新型コロナウイルスの影響で、世界中で不要不急の外出が自粛されている今、あの天下のディズニーが、粋な計らいをしてくれています! みなさん知っていますか? ディズニーの公式Youtubeチャンネル「Disney Parks」がディズニーランドで食べられる「チュロス…

【あつ森】私の村にはのび太くんが住んでいます。部屋・服・空き地の作り方

今、大流行中の「あつまれ どうぶつの森」。 このゲームの人気の一つは、村全体や家の中を好きにコーディネートできて、自分の好きな世界を作れること! 私は、大好きな「ドラえもん」の世界を作りました。 今回は、私が作った「ドラえもん」の世界を皆さん…

【ズボラ飯】絶品!煮卵どんぶりの作り方【家に卵しかないあなたへ】【簡単】【ダイエットにも】

コロナの影響で、外出を控えるようになってから1ヶ月ほど経ちますね 皆さんも以前と比べて、お家でご飯を食べることが増えたのではないでしょうか? 「もう料理疲れた!」「同じ料理ばっかり嫌!」「スーパーのお惣菜も飽きた!」 という方に、「超簡単に」…

【最新版】関西のみんな!○△□(マルサンカクシカク)のタルトもう食べた!?【ケーキ屋さん】【映え】

関西で今話題のおしゃれなタルト屋さん「◯△⬜︎」をご存知ですか? パッと目を引くこのお店の名前は「マルサンカクシカク」と読みます。 人気の理由は、おしゃれでフォトジェニックなタルト。 季節のフルーツやこだわりの食材を使い、「可愛さ」と「美味しさ」…

【MUJI】【リピ買い間違いなし】最新版!無印良品のおすすめお菓子ランキング【おやつタイムも素朴な幸せを】

シンプルで自然な暮らしを応援するグッズを数多く販売する「無印良品」。 雑貨や衣料品、文房具が人気ですが、「無印良品」はお菓子も素朴な美味しさで大人気です! 夜食に食べても、食べ過ぎても、「無印良品」のお菓子だと、なんだか体にいいような気分に…

料理を簡単に!食材の冷凍保存の方法【節約】【時短】

料理って、毎日するとなると面倒で続かないものですよね。私は、一週間に一回、食材をまとめて切ってしまい冷凍保存しています。普段の料理がすごく楽になるし、節約にも繋がります。ぜひ参考にしてみてください!

【満喫】お家で過ごす自粛期間を楽しむ方法〜21歳大学生の私の一日の過ごし方〜【コロナ】

新型コロナウイルスの影響で、ほとんどの時間を家の中で過ごすようになりました。やりたいことをたくさん諦めた方もいるでしょう。できる限りこの自粛期間を「有意義で」「楽しい」ものにするために、私が気をつけている点をまとめました。

【バレンタイン】【おすすめ】チョコブロックの作り方【チョコバー】

バレンタインやホワイトデーの手作りチョコにオススメの「チョコブロック」「チョコバー」の作り方です。見た目も可愛く味も美味しい「チョコブロック」「チョコバー」が作れます。ぜひ参考にしてみてください!

「あつまれどうぶつの森」のマイデザインで作る欅坂46の衣装の共有2【あつ森】

今話題の「あつまれ どうぶつの森」のマイデザインで欅坂・日向坂の衣装を作っています!

【話題】KALDIのトルティーヤが美味しい!日本人好みのタコスの作り方【パーティ】【レシピ】

お家でパーティをする時、真っ先に考えるのが「何を食べるか」ですよね。私がオススメしたいのが「タコスパーティ」です。しかし「タコス」はメキシコ料理。メキシカンな味は、日本人にはまだ馴染みがなく、全員が好みとは限りません。そこで、「日本人好み…

【簡単】冷凍パイシートで美味しいミートパイを作る方法【レシピ】【ランチプレート】

冷凍パイシートが1枚余った時。簡単におしゃれなランチが食べたい時。そんな時にオススメなのが、ミートパイです。今回は、美味しく作れるミートパイの作り方と、ミートソースの他の活用方法、ランチプレートにする方法をまとめました。

「あつまれどうぶつの森」のマイデザインで作る日向坂46の「ひらがなけやき」時代の衣装の共有

「あつまれどうぶつの森」には、服や帽子、壁紙などをデザインできる「マイデザイン」と言う機能があります。それを使って、「日向坂46」のひらがなけやき時代の衣装を作ってみました。今回はその共有IDを載せています。ぜひ参考にしてください!

「あつまれどうぶつの森」のマイデザインで作る欅坂46の衣装の共有【サイレントマジョリティー】

話題の「あつまれ どうぶつの森」で、欅坂46の衣装を作ってみました!デザインの共有IDと、作り方を紹介しています!小さな欅坂46を作ろう!

【河原町】京都の有名パン屋「Walder(ワルダー)」の四角いあんぱんはどんな味?

京都の行列が並ぶ人気パン屋「Walder」。ここの四角いあんぱんがかわいい!という噂を聞きつけ、「Walder」のあんぱんを全種類食べてみました!中身とその味を詳しく紹介しています。ぜひ読んでみてください!

果物至上主義!ケーキ屋「FOUNDRY」が作る極上あまおうスイーツ【おすすめ】【期間限定】

春が近づいてきました。「いちご」の季節です!果物を贅沢に使うことで有名なケーキ屋さん「FOUNDRY」から「あまおう」を使ったスイーツが発売されました!値段や、美味しさのポイントなどについて、3種類のスイーツを紹介します!

【今夜のご飯に】美味しいコーンフレーク唐揚げの作り方:うまく衣がつく方法【レシピ】

ぺこぺこなときに食べたくなるのが、みんな大好き唐揚げです!しかし、普通の唐揚げばかりじゃつまらない・・・ということで、今回は「コーンフレーク唐揚げ」の作り方を紹介します!「衣がうまくくっつかない!」という失敗を何度も繰り返した私が、うまく…

【厳選】我が家の料理が映える食器10選【プチプラ】【無料】

美味しそうな料理を作りたい!そのために料理が映える食器を買いたい!そう思っても、どういう食器が使いやすくておしゃれに見えるのか、イメージするのは難しいと思います。そこで、毎日料理をする私が、実際に料理をする中で「便利だなぁ」と思ったよく使…

【高級チョコ】イタリアから上陸!ウエハースとチョコレートの名店「BABBI」【プレゼントにおすすめ】

「BABBI」とは、ウエハースを看板メニューに、チョコレートやクリームなどを販売する、イタリアのお菓子屋さんです。「BABBI」のおすすめの商品を紹介します!自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントにおすすめです!

【簡単】「手巻き寿司」ならぬ「手乗り寿司」って何!?【レシピ】【お祝い】【創作料理】

「手乗り寿司」って知っていますか?「手巻き寿司」よりも簡単に食べられて、見栄えがいい創作料理を作りました!ぜひ参考にしてみてください!

【おすすめ】面白くてかわいいボードゲーム・カードゲーム4選【パーティ】

今回は、「かわいくて」「おもしろい」ボードゲーム・カードゲームを4つ紹介しています。運要素が強いもの、頭脳戦を楽しめるもの、相手の心理を読み合うものを紹介しています。ぜひ参考にして見て下さい!

【簡単】小顔効果があるミディアムのヘアアレンジ9選【髪型】【おすすめ】

ヘアアレンジが苦手だけど楽しみたいという方にオススメの髪型が、肩より少しだけ長めの「ミディアム」です。この記事では、ミディアムの利点と、ミディアムの簡単にできるヘアアレンジを9つ紹介しています。小顔効果を期待したい人にもオススメです!

【流行】今、マスタード色・黄色がかわいい!!!【イエロー】

今回は、私の大好きな「マスタード色」の良さと、マスタード色を使ったアイテムを紹介します!財布や靴、イヤリングといった目に見えやすい小物を同じ色で揃えると、服装の統一感が簡単に出るので、おすすめです!

靴下ガールになりたい!マーチンと合う靴下コーデの紹介【おしゃれ】【革靴】

「おしゃれは足元から」。サボりがちな靴下のおしゃれを楽しむのにぴったりな靴があります。Dr.Martensのメリージェーンという革靴のシリーズです。この革靴と合う靴下を紹介しています。ぜひ読んで見てください!

【簡単】失敗しないフルーツ飴の作り方【レシピ】【いちご飴】

ASMR動画を発端に大流行中の「いちご飴」。以外に作るのは難しいようで、多くの人が「うまく固まらない!」という悩みを持っています。私も流行に乗ってフルーツ飴を作ってみたところ、失敗しないコツを発見しました!ぜひ参考にしてみてください。

【映える】HMで作るおしゃれなオムレットの作り方【レシピ】

お家でおしゃれなスイーツが食べたいけれど、難しい料理はできない!お菓子作りに使われるような高い材料もない!そんな人におすすめなのが「オムレット」です!今回はホットケーキミックスで簡単に作れる「オムレット」の作り方を紹介します!