さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【簡単】小顔効果があるミディアムのヘアアレンジ9選【髪型】【おすすめ】

美容院に髪の毛を切りに行く時、「どんな長さにしようかなぁ」と迷うことはありませんか?

そんな人にオススメしたいのが、肩より少し長いくらいの「ミディアム」です。

この髪型は、ヘアアレンジが苦手な方でも、扱いやすくて、簡単なアレンジをするだけで、大きく印象を変えることができます。

「校則が厳しくて、あまりおしゃれができない!」

「ヘアアレンジやヘアケアーが苦手!」

「色々な髪型を試したい!」

という方にとてもおすすめの髪型です!

 

 

おすすめの長さはこのくらい

「ミディアム」といっても、人によって幅がありますよね。

ヘアアレンジが超苦手だった私がオススメするのは、肩につくより少し長いくらいのこの長さです。

櫛でといだだけの何もしていない状態です。

いろいろな長さを試した結果、この長さがベストだと思いました!

これより短いと、髪先が肩に当たって、外側にはねてしまいます。

これより長いと、ヘアアレンジ初心者には扱うのが大変になります。

 

 必要なものはたったこれだけ!

ワックスやピン、ヘアオイルなど、たくさんのヘアアレンジグッズがあると思いますが、いきなり全て使いこなすのは、ハードルが高いですよね。

私が今回紹介する9つのヘアアレンジは、たったこれだけのアイテムがあれば、全てできます。

・くし
・小さめのゴム    2つ
・リボンがついたゴム 1つ
・髪留め
・ヘアアイロン

ヘアアレンジに使う道具の写真

たったこれだけ!

ミディアムの簡単ヘアアレンジ9選

「短めツインテール」で幼く

短めツインテールの写真

この長さが一番生かされるのが、短めツイン。

20代になると、長めのツインテールは、小学生っぽさが出てしまい、なかなか手が出せません。

だけど、「ミディアム」でツインをすると、ぴょんっと短くはねるので、ちょうど良い幼さになり、挑戦しやすくなります。

「三つ編みツイン」でレトロに

三つ編みツインの写真

私が一番好きなのは、三つ編みツインです。

「ミディアム」で三つ編みツインをすると、長すぎないので、おさげ特有の重たさがなくなります。

また、耳の後ろに髪のボリュームができるので、小顔効果バツグンです!

「1つくくり」でスッキリ

一つくくりの写真

「ミディアム」は一つくくりもできます。

後ろで束ねると、前から見ればロングにも見えるので、とても簡単にイメージチェンジができます。

写真はないですが、触覚を生やしてもかわいいですね。

「内巻き」でモテヘアー

内巻きヘアーの写真

王道の「内巻き」。

この長さで内巻きをすると、あごの周りらへんにボリュームができるので、小顔効果が期待できます。

両耳に髪をかけたり、片耳だけにしたり、内巻きだけでも、いろいろなバリエーションが楽しめます。

「内巻きにキャスケット」でおしゃれに

内巻きヘアーにキャスケットの写真

内巻きミディアムにキャスケットは王道です。

帽子をかぶると、ショートだと男の子っぽくなり、ロングだと頭のボリュームが重すぎるという欠点があります。

しかし、ミディアムだと、可愛らしく少年風にかぶることが出来ます。

「ハーフアップ」で上品に

ハーフアップの写真

「ミディアム」はハーフアップもできます!

ハーフアップをするだけで、落ち着いた上品な印象に変わります。

ロングよりも簡単にできることも利点です。

「外ハネ」で自由になりたい!

外ハネの写真

そして、内巻きと人気を争うのが「外ハネ」です。

外ハネは、少しやんちゃな印象が加わり、おしゃれが好きな人という風に見られやすい髪型です。

だけど、髪がはねちゃった時などに、誤魔化しとして使いやすい髪型です。

こちらも、あごの周りにボリュームが来るので、小顔効果が期待できますね!

「外ハネ×キャップ」で遊びに行く!

外ハネヘアーにキャップを被った写真

外ハネヘアーにおすすめなのが、キャップです!

外ハネの自由に、キャップの冒険感が加わることで、とても可愛らしくなると思います!

この時、キャップは後ろめにかぶることが おすすめです!

「サイド三つ編み」で特別感を

サイド三つ編みの写真

簡単に特別感を出したい時におすすめなのが、サイド三つ編み。

リボンを使うことでより一層、特別感が出ます。

これは、「朝寝坊して何もヘアアレンジできなかった!」という時にも使える髪型です。

アイロンやピンがいらないので、チャチャっとできます。

 今回は、ヘアアレンジが苦手な方にもオススメの、「ミディアムヘア」の利点と、ヘアアレンジの方法をまとめてみました!

とても簡単なので、ぜひ真似してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

よかったら、私のInstagramも覗いてみて下さい↓

https://www.instagram.com/p/B90s8DNHrn0/

お出かけしたいな。.#ヘアアレンジ #ヘアアレンジ簡単 #へああれんじ #髪型 #髪型変えたい #ミディアムヘア #ミディアムアレンジ #ミディアムボブ #hairstyle #ヘアスタイル