さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【流行】今、マスタード色・黄色がかわいい!!!【イエロー】

服やアクセサリー、ファッション小物を買う時、「いつもこの色を買っちゃうなぁ」という色はありませんか?

私の場合は、それがマスタードです!

紺色や黒、ベージュといったザ・王道の色と比べると、使いづらい印象にあるマスタード色ですが、実はとても使いやすくてポイントになる色なのです!

よく使うアイテムの色を統一しておくと、毎朝コーディネートに頭を悩ませなくても、適当に気分に合うコーデを組むだけで、全体の統一感が出ます。

ぜひ、マスタード色を自分のお気に入りの色にして見ませんか?

今回は、私の気に入っているマスタード・黄色のアイテムを紹介して行きたいと思います!

マスタード色のアイテムを集めた写真

 

 

 お財布

アニエス・ベーの黄色い財布

アニエス・ベーの黄色い財布です

私が今使っているのは、この財布です。

クリスマスにお姉ちゃんにプレゼントしてもらいました!

小ぶりで手に収まるサイズなので、手に持っているときに、おしゃれアイテムとして可愛く映えます。

財布から出した時も、マスタード色だと、ちょうど良いインパクトがあっていいですよね♪


(現在、写真と同じ物の販売は終わっているようですが、
 外側が黒・内側がマスタード色の物は現在も販売されています!)

 

イヤリング

黄色とグレーのイヤリングの写真

私が一番使っているイヤリングがこちらの、黄色とグレーのイヤリングです。

これは、神戸の「voyageur」というお店で、自分で作りました!

このイヤリングだけを見てもわかるように、マスタード色はグレーや紫などとの相性も抜群です!
もちろんブラウンやベージュなどとも合うので、 このイヤリングは見た目の派手さに反して、いろんな場面で活躍してくれています。

使いやすそうだと思うマスタード色のイヤリングはこんな物がありました!

 

iPhone

黄色いiPhone11の写真

iPhone11に変えました♪

私はiPhoneも黄色にしています!

マスタード色というわけではないのですが、11(イレブン)で念願のイエローカラーが出たので、 購入しました!

写真がうまく取れないのですが(涙)、実物はもっと綺麗な黄色です。

iPhoneは手に持って待ち合わせすることや、移動することが多いので、こだわっておきたい部分です!


(こちらは私が使っているベージュの透明のiPhoneケースです!)

 

革靴

ドクターマーチンの靴の写真

私がほとんど毎日履いているのは、ドクターマーチンの革靴です。

ドクターマーチンといえば、「黄色いステッチ」! 

これまでに示したような常に持って出かける物に加えて、足元にも常に少しの黄色があることで、どんな日でも統一感が出ます!

 

トレーナー

マスタード色のトレーナー

忙しい冬の朝は、とにかくトレーナーを着て出かけがちです。

自然と苦しくなく過ごせるトレーナーで過ごす日が多くなってしまいますよね。

そこで、トレーナーも1枚マスタード色の物を買って見ました。

好きな色をメインに持ってこれば、細かいおしゃれにまで気が配れない日も、楽しい気分で過ごせます♪

 

スカート

マスタード色のスカートの写真

トレーナーだけでなく、スカートもマスタード色のものを持っています!

マスタード色のスカートは、全体の雰囲気を柔らかくしてくれ、男女共に好かれやすいイメージになります。

色々な色の服と合わせることができるのでおすすめです!

 

今回は、私がオススメする「マスタード色」のアイテムを紹介して見ました!

年中使えるマスタード色のアイテムをぜひ集めて見てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もしよかったら、私のInstagramも覗いて見てください!

 

https://www.instagram.com/p/B9wZKZ8H3Yh/

.マスタード色を独り占めしたい.#イヤリング #earrings #ピアス #pierce #マスタードカラー #voyageur #手作りイヤリング #手作りピアス