さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【簡単】ワッペンを使って可愛い壁掛けを作る方法【DIY】【手作り雑貨】

新型コロナウイルスの影響で、毎日こもり気味です。

娯楽で外出することはできませんので、
お家の中で楽しめることを探したくなりますよね。

そんな中、私が挑戦しているのが雑貨作りです。

そして今回紹介するのは、
「ワッペンを使った可愛い壁掛け」です!

f:id:saku_kawaii:20200427000310j:plain

大きめが一つと・・・

f:id:saku_kawaii:20200427000338j:plain

小さめを一つ作りました!

とても簡単に、可愛くて暖かい個性のある雑貨が作れました!

作り方を紹介します!

 

 

 用意するものは・・・?

〈材料〉

・お気に入りのワッペン いくつか
・背景にする布
 (私はいらなくなったピンクのTシャツを使いました!)
・額縁 
 (100均とかにも売っています!)

〈使った器具〉

・鉛筆
・ボンド
・裁ちばさみ

 

さあ!作ろう!

1 まずは額縁を外します。

f:id:saku_kawaii:20200427001227j:plain

2 額縁のクリアな部分を取り、
  布に当てて、鉛筆で型どりをして、
  同じ大きさに切ります。

f:id:saku_kawaii:20200427001336j:plain

3 布に貼りたいようにワッペンをボンドで貼ります。

  ボンドで貼る前に、
  一回置いてみてバランスを見るといいよ!

f:id:saku_kawaii:20200427001415j:plain

4 額縁にクリアな板→布→ふたの順ではめたら完成!

f:id:saku_kawaii:20200427001541j:plain

 以上が作り方になります!

とっても簡単ですよね!

ぜひ参考にしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!