さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【あつ森】私の村にはのび太くんが住んでいます。部屋・服・空き地の作り方

今、大流行中の「あつまれ どうぶつの森」

このゲームの人気の一つは、
村全体や家の中を好きにコーディネートできて、
自分の好きな世界を作れること!

私は、大好きな「ドラえもん」の世界を作りました。

今回は、私が作った「ドラえもん」の世界を皆さんに自慢したいと思います!

真似したい方がいれば、参考にしてください!

 

 

 人物編

のび太

f:id:saku_kawaii:20200409070240j:plain

f:id:saku_kawaii:20200409070307j:plain

必要なもの

・たんけんふくのズボン(青)
・みつおりソックス(白)
・スリッポン(青)
・まるめがね(黒)
   +
・マイデザインで作った服

作り方は下の写真を参考にしてください。

f:id:saku_kawaii:20200409070736j:plain

f:id:saku_kawaii:20200409070747j:plain

スネ夫

f:id:saku_kawaii:20200409070851j:plain

必要なもの

・たんけんふくのズボン(ベージュ)
・みつおりソックス(白)
・レザーのスニーカー(黄色)
     +
・マイデザインで作った服

作り方は、上記ののび太の服と同じで、
黄色の部分を水色に変更しています!

のび太のお母さん

f:id:saku_kawaii:20200409071228j:plain

必要なもの

・エプロンつきスカート
・スリッパ(水色)
・まるめがね(黒)
   +
・マイデザインで作った服

作り方は、上記ののび太・スネ夫の服と同じで、
色の部分をピンクに変更しています!

 

部屋編

のび太とドラえもんの部屋

f:id:saku_kawaii:20200409072053j:plain

f:id:saku_kawaii:20200409070307j:plain

必要なもの

・がくしゅうデスク(鉄製のものを探し中です)
・オフィスなチェア(みどり)
・ちきゅうぎ
・レコードボックス(赤)
・キュートなオーディオプレーヤー(青)
・つみきブックシェルフ[DIY]
・もくせいサイドテーブル[DIY]
・ボール(サッカーボールを探し中です。)
・ふとん(青)
・けいたいラジオ(緑を探し中です)
・ざぶとん
 (色はマイデザインを使って薄い青色にしました。)
・よくあるかべ
・たたみ

キッチン

f:id:saku_kawaii:20200409072921j:plain

必要なもの

・アイアンなワークテーブル
・クロスつきテーブル
 (長方形でクロスつきじゃないものを探し中です。)
・スロップシンク
・れいぞうこ(白を探し中です。)
・すいはんき
・ちょうみりょういれ
・やかん
・オーブンつきコンロ
・インターフォンモニター
・マグネットナイフラック
・よくあるかべ
・マイデザインで作った床板

居間

f:id:saku_kawaii:20200409073641j:plain

・ちゃぶだい[DIY]
・せんぷうき(白を探し中です)
・ざぶとん×4つ
(マイデザインで薄い青色にしました)
・かめ[DIY]
・シンプルパネルのかべ
・たたみ

※「どら焼き」か「せんべい」、
 薄型でないテレビを探し中です。

のび太が通う学校の教室

f:id:saku_kawaii:20200409070851j:plain

・がっこうのつくえ×8
・こうぎしつのイス×4
・しんちょうけい
・たいじゅうそくていき
・ロッカー
・コルクボード
・ブリキのバケツ
・よくあるかべ
・ダークなフローリングブロック

※「教卓」と「黒板」を探し中です。

村の外観編

のび太の家

f:id:saku_kawaii:20200409074337j:plain

家の外観は、なかなか本物に近づけるのが難しかったですが、
できる限り頑張りました!

必要なもの

・でんちゅう
・ごみぶくろ[DIY]

・赤い屋根(リフォームでできます)
・茶色いドア(リフォームでできます)
・木×2本
・ものほしざお
・しつがいき
・いしかべ[DIY]

空き地

f:id:saku_kawaii:20200409074734j:plain

必要なもの

・ゆうしてっせん
・ほしくさのベッド
・みどりのおちば

※「土管」を探しています。
 あるんですかね・・・・
 絶対欲しい!!!
 ニンテンドーさんお願いします(笑)

 今回は、「あつまれどうぶつの森」で作っている
「ドラえもん」の世界の作り方を紹介しました!

まだまだ家具や洋服、レシピなどが獲得できていないものもあるので、
どんどん見つけ次第更新していきます!

「こんなのがあるよ!ドラえもんの世界観に使えるんじゃない?」というのを知っている方は、ぜひコメント等で教えてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

過去に、欅坂46・日向坂46の衣装も作成しています!

こちらの記事にまとめているので、
興味がある方はぜひ読んでみてください!

 

www.saku-kawaii.info

 

 

www.saku-kawaii.info

 

 

www.saku-kawaii.info