さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【簡単】ディズニー公式がチュロスのレシピを公開!中力粉がなくても大丈夫!お家であの魔法の味が再現できる!!生地のアレンジ方法も【おうちじかん】

新型コロナウイルスの影響で、世界中で不要不急の外出が自粛されている今、あの天下のディズニーが、粋な計らいをしてくれています!

みなさん知っていますか?

ディズニーの公式Youtubeチャンネル「Disney Parks」が
ディズニーランドで食べられる「チュロス」の作り方を紹介しています!

お家で毎日過ごすのは、「ワクワク」が少なくて、退屈な日々になりがちですよね・・・

そんな毎日を少しでも楽しく過ごそうと、
さっそくこのレシピを真似して、
お家の中で、あの魔法の味を再現してみました!

作り方を紹介します!

 

 

 ディズニーの「チュロス」の作り方

材料(お菓子6人分くらい)

・水            240cc
・バター          120g
・塩            3つまみ
・シナモン         小さじ1
・中力粉          155g
・卵            3個
・サラダ油         360g
・コーヒーシュガー or 砂糖 80g

チュロスの材料の写真

 

中力粉が売ってない!?

このディズニーの味を再現できる「チュロス」のレシピは、この動画が公開されてから、大きな話題を呼びました!

みんなこのチュロスを作るために、
材料を揃えているみたいで、
「中力粉」がお店にない!!!

そんなことがあるようです。

でも大丈夫!

中力粉がない場合は、

薄力粉と強力粉を1:1の割合で混ぜて作ることができます!

この場合だと、それぞれ77gくらいですね!

使う調理器具

・お鍋
・ボウル
・ヘラ or しゃもじ 2本
・絞り袋
・絞り口(星型がオススメ!)
・キッチンペーパー
・菜箸

作り方

1 お鍋に水・バター・塩・シナモンを入れ、
  中火で火にかける。

2 沸騰したら弱火にして、
  中力粉(薄力粉と強力粉を混ぜたもの)を
  お鍋に入れる。

薄力粉と強力粉を混ぜたもの

薄力粉と強力粉を混ぜて中力粉の代わりに。

お鍋に中力粉を入れた写真

3 ヘラで混ぜて、
  ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。
  (10分くらいかかるよ!)

f:id:saku_kawaii:20200417193154j:plain

最初はこんな感じ。

f:id:saku_kawaii:20200417193219j:plain

混ぜ続けると固まってくるよ

4 火から下ろして、5〜7分休ませる。

5 生地に卵を一個ずつ加えて、かき混ぜる。
   最初は水っぽく感じるけど、混ぜ続ける!!
   固まってくるよ!!!

f:id:saku_kawaii:20200417193444j:plain

卵は一個ずつ!!

f:id:saku_kawaii:20200417193514j:plain

このくらいになってから3分くらい混ぜました

6 絞り袋に絞り口をセットする。
  (我が家には星型がなかった・・・)

f:id:saku_kawaii:20200417193604j:plain

7 袋に生地を入れていく。

f:id:saku_kawaii:20200417193634j:plain

8 絞り口のすぐ下のところで袋を切る。

9 お鍋にサラダ油を入れ、中火で温める。

10   菜箸を入れて、ジュワーって軽くなるくらいに
  温まったら、生地を落としていく。

f:id:saku_kawaii:20200417193817j:plain

最初は沈むけど、火が通ると浮いてくるよ

11    黄金色になったら、
  お皿にキッチンペーパーを敷いたところに
  上げていく。

12   油を落として、お皿に移す。

13   お好みの量で、砂糖とシナモンをかければ完成!
  私の家では、メープルシロップもかけてみたよ!

f:id:saku_kawaii:20200417194115j:plain

シナモン×砂糖

f:id:saku_kawaii:20200417194200j:plain

メープルシロップ

「チュロス」の生地が余ったら。アレンジレシピ

今回私が実際に「チュロス」を作ってみたところ、
生地が案外多くて、家族4人でも一日のおやつには多すぎました。

そこで、生地をアレンジして、
他の使い方はできないか試してみることにしました!

その名も「チュロスクッキー」

f:id:saku_kawaii:20200417195109j:plain

「チュロスクッキー」の作り方

1 オーブンの天板にクッキングシートを敷きます。

2 チュロスの生地を絞って一口サイズに出します。

f:id:saku_kawaii:20200417195316j:plain

3 170度で予熱したオーブンに入れ、
  30分くらい焼けば完成!

4 メープルシロップをたっぷりかけて 
  フォークで食べました!

どんな味?

チュロスの生地で作るので、油で揚げるように作ってあるので、クッキーにすると味は薄めです。

そこで、チョコレートや生クリーム、メープルシロップなどを多めにかけて食べるのをオススメします!

素朴なチュロスの味と、表面だけがサクッとしている感じが、
なんだか懐かしい感じであっさりと楽しめます!

 

 

参考にした動画はこちら↓

www.youtube.com

 

 今回は、ディズニーの公式YouTubeで紹介された、パークの「チュロス」の味を再現できるレシピで作ってみました!

想像以上に簡単で、楽しかったです!

甘いパークの味がお家に広がって、
お家で過ごす日々が楽しくなりました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!