さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

靴下ガールになりたい!マーチンと合う靴下コーデの紹介【おしゃれ】【革靴】

「おしゃれは足元から」と言うように、足元のおしゃれは全体の印象に大きな影響を与えます。

とはいえ、「靴下」というのは、重要なのに手を抜いてしまいがちなおしゃれアイテムですよね。

そこで、「靴下を見せる」ということを意識して、靴を選んだり、スカートやズボンな丈を選んだりすると、周りとぐっと差がつくと思います。

そんな時にぴったりな靴が、Dr.Martens(ドクターマーチン)のメリージェーンのシリーズです。
靴下が覗く穴が両サイドにある可愛らしい革靴です。

私が持っているのは、「WANAMA SOPHIA メリージェーン シューズ」というものです。

私が普段この靴に合わせている靴下を紹介していきたいと思います!

近い雰囲気を出せそうな靴下の販売サイトのURLをそれぞれ貼っていますので、参考にしてみてください!

ドクター・マーチンの革靴の写真

私の持っている靴はこちら!

 

 

 白のラインソックスで学生らしく

白に青いラインの入った靴下の写真

まず、王道なのが、白に紺や青のラインが入った学生らしい靴下。

私は、デニムのパンツやスカート、チェックのスカートに合わせて履くことが多いです。

マーチンのポイントである黄色いステッチ(点々としたラインのことです。)が上手く生かされるかな、と思います!

春に似合うコーデになりますね♪ 

 

くすんだ赤色の靴下で女の子らしさをぎゅっと詰め込む

赤い靴下の写真

次にオススメなのが、赤い靴下。

丸っこくて少しツヤっとした皮のマーチンに、赤い靴下を合わせると、一気にキュートな雰囲気になります。

真っ赤ではなく、少しえんじ色寄りの、くすんだ赤色がオススメです。

秋冬に活躍するコーデです。

 

困ったときは合わせやすいブラウンに任せて

茶色い靴下の写真

一番活躍する頻度が高いのが、この茶色の靴下。

茶色はどんな服にも合いやすいので、困ったらこれを使っています。

真面目な雰囲気が出るので、大学に行く時に使うことが多いですね♪

マーチンとの相性はもちろん抜群です!

 

紫の靴下で周りと差をつける

紫色の靴下

意外と使いやすいのが、この明るい紫の靴下です。

私は、写真に写っているスカートのように、同じ紫色が入った服を着た時や、
服に色味がない時に、ポイントとして使います。

一年中使いやすい色味です。

可愛らしさと大人っぽさを両立できるコーデになります。

 

エメラルドで夏を全力で楽しむ

エメラルド色の靴下

 

こちらは変わり種のエメラルドの靴下です。

緑でも青でもないこの微妙な色が可愛らしくて気に入っています。

伸ばして履くこともできるのですが、身長が低い私は、少しでも足を長く見せたいので、くしゅくしゅっとして履いています。

大人しい印象のこの革靴も、個性的な靴下に合わせれば、全然印象が変わりますよね♪

 

靴下を履かなくてもマーチンは履ける!

マーチンの革靴は、靴下を履かなくても履くことができるんです!

シンプルでスッキリとした印象になりますね♪

靴そのものを見て欲しい時にはオススメの方法です!

靴下を履かずに履くときは、下のような浅めの脱げないフットカバーを履いています!

今回は、Dr.Martens(ドクターマーチン)の革靴に合う靴下を紹介しました!

足元のおしゃれを楽しむことで、一段階上のおしゃれさんになりましょう!

ぜひ参考にしてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

良かったら、私のInstagramも覗いて見てください!

 

https://www.instagram.com/p/B9wLWVgn9y9/

.「おしゃれは足元から」って誰かが言ってた.#ドクターマーチン #drmartens #drmartensstyle #革靴 #革靴女子 #革靴好きと繋がりたい #leathershoes #靴下 #靴下コーデ #socks