さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【高級チョコ】イタリアから上陸!ウエハースとチョコレートの名店「BABBI」【プレゼントにおすすめ】

「BABBI」とは、ウエハースを看板メニューとして、チョコレート菓子などのスイーツを作っている、イタリアのお菓子屋さんです。

その「BABBI」が日本にも上陸しています!

「BABBI」のチョコレート菓子が美味しいという噂を聞きつけ、
チョコレート好きの私は、「BABBI 阪急梅田店」に行って来ました!

今回は、「BABBI」のおすすめ商品を紹介して行きます!

「BABBI」のお菓子の写真

 

 

「BABBI」って何?

「BABBI」は誰向けのお店なの?

「BABBI」は、ウエハースを中心に、様々な洋菓子が楽しめるお店です。
全ての商品に上品さがあり、少し高めの値段設定で、「大人向け」のスイーツたちが楽しめます。

一つ一つのお菓子に工夫が凝らされており、
一気に食べるというよりは、紅茶を片手にゆっくりしたい時に食べる
という場合にぴったりのお菓子です。

バレンタインデーホワイトデーのプレゼント、
お家に伺う時の手土産などにぴったりです!

「BABBI」の歴史

「BABBI」の誕生から現在に至るまでの歴史を見て行きましょう。

今から約60年前、「BABBI」の創設者であるAttilio Babbiさんが、
アイスクリームに使うコーンワッフルの製造を始めました。
この時に開発された「ヴィエネッツ」と「ワッフェリーニ」というお菓子は
現在も大人気の商品です。

その約25年後、「BABBI」のスイーツの直売店がスタートします。
イタリアで人気を広めていく「BABBI」。

2002年についに、初の海外展開として、日本に上陸しました。

2006年にはスペインにも展開し、
世界中に「BABBI」ファンが広まるようになりました。

創設以来、大切にして来たことがあります。

「常に独創的な道を選ぶこと」
「チームの絆を重んじること」
「従業員への教育」
「絶え間ない研究開発への取り組み」
「地域・社会への貢献」

そして、「すべては未来の”おいしい”のために」

 

「BABBI」のおすすめ商品

「BABBI」は、ウエハースチョコレート菓子に加え、
クリームチョコレートドリンクを販売しています。

その中で、オススメする商品はこちらです!

おいしい商品はこちら!

1つ選ぶならこれ!「Babbino    バッビーノ」

「バッビーノ」ヘーゼルナッツ味の写真

「BABBI」のウエハースもチョコレートも食べたい
という人にオススメなのがこちらです。

一つで「BABBI」のこだわりが感じられるワガママな一品。

チョコレートとウエハースの絶妙なハーモニーが感じられます。

チョコレート・ヘーゼルナッツ・ココナッツ・キャラメル・
ピスタチオ・ストロベリー・レモン
という7種類があります。

私の一番のおすすめは、「ヘーゼルナッツ」でした!

「バッビーノ」の紹介の写真

 

最高級のウエハースを「Gran Waferini    グランワッフェリーニ」

「グランワッフェリーニ」のピスタチオ味の写真

「BABBI」の看板メニューのワッフルを
たくさん食べられます!

本当に全員に一度食べて見て欲しいです!
とにかくおいしい!!!

ちょうど良い甘さと、噛んだ瞬間のふわっとサクッと砕ける感じがとても心地よいです。

噛むとポロポロ落ちるのが玉に瑕ですが。

ピスタチオ・バニラ・ヘーゼルナッツ・チョコレート
ストロベリー・レモン・キャラメル
の7種類があります!

「グランワッフェリーニ」の紹介の写真

 

チョコレート好きのあなたに「Bon Bon    ボンボン」

「ボンボン」ヘーゼルナッツ味の写真

甘すぎない上品なチョコレートにクリームが詰められたお菓子です。

味による違いが一番出るのがこの商品だと思います。

全ての味を楽しんで欲しいです!

柔らかな食感がとても美味しいです!

ヘーゼルナッツ・チョコレート
ピスタチオ・サバイオーネ
の4つの種類があります!

サバイオーネがお酒の味が強かったです!

「ボンボン」の紹介の写真

 

ギフトにぴったり!詰め合わせを買うならこちら!

「BABBI」には、様々な詰め合わせ商品があります。

全商品が詰められた「バリジェッタ」、
ワッフルの一つの味がぎゅっと詰められたシリーズ、
ワッフルの全種類が一つずつ詰められたセットなどです。

その中で私がダントツにおすすめできると思ったのが、

「トレジャーボックス」という名前の詰め合わせです。

「トレジャーボックス」の写真

私が「トレジャーボックス」をおすすめする理由は3つあります。

まず、値段です!
「BABBI」は大人向けの洋菓子店ですから、価格はやはり高いと言わざるを得ないです。
そのため、詰め合わせになると、結構な値段をするものが多いです。
その中で「トレジャーボックス」は、
色々なものが楽しめてたくさん入っているにもかかわらず、
2700円(税込)と比較的手を出しやすい価格になっています!
(それでも充分贅沢ですが・・・(笑))

次に、内容です!
私がオススメしている
「グランワッフェリーニ」「バッビーノ」「ボンボン」
が全て入ったセットです。
「BABBI」の全ての商品が入っているわけではないのですが、
ここに入っているものを食べれば、
「BABBI」の技術を全て感じることができるでしょう。

「トレジャーボックス」の中身の写真

内容

最後に、箱の可愛らしさです。
「トレジャーボックス」は、缶の箱に入っています。
その缶がおしゃれで、食べ終わった後も使うことができます!

「トレジャーボックス」の缶の写真

こんな缶に入っています

 

「BABBI」にジェラート屋さんがあるって本当?

前述したように、
「BABBI」はアイスクリームのコーンを作ることから始まりました。

その研究された美味しいコーンを生かして、
現在の「BABBI」は、一部の店舗でジェラートを販売しています。

これまでは、常にジェラートの販売を行っている店舗はなかったのですが、
ついに、ジェラートを専門で売っている常設店ができました!

2019年10月に京都の木屋町四条に、
「BABBI」のジェラート専門店
『BABBI GELATERIA KYOTO』がオープンしたのです!

ジェラートに興味がある方は、
こちらのサイトを参考にしてください!

www.babbi.co.jp

 

「BABBI」の店舗情報

「BABBI」は期間限定で店舗を出すこともあるのですが、
ここでは、常設の店舗を紹介します。

近くの店舗に行って見てください!

関東地方

・松井銀座店
 松屋銀座 B1F
 東京都中央区銀座3−6−1

・玉川高島屋店
 玉川高島屋 B1F
 東京都世田谷区玉川3−17−1

関西地方

・阪急梅田店
 阪急うめだ本店 B1F
 大阪府大阪市北区角田町8−7

北海道地方

・丸井今井札幌店
 丸井今井札幌本店 B1F
 札幌市中央区南1条西2丁目

東海地方

・名古屋三越栄店
 名古屋三越栄店 B1F
 愛知県名古屋市中区栄3−5−1

九州地方

・岩田屋店
 岩田屋本店 B2F
 福岡県中央区天神2−5−35 

「BABBI」の公式HPはこちら

www.babbi.co.jp

 今回は、ウエハースとチョコレートの名店「BABBI」について、おすすめの商品や店舗情報などを紹介しました!

美味しすぎてもう食べ終わっちゃったので、もう一度食べたい!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!