さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【高級食パンシリーズ】京都の生食パン専門店「乃が美」【絶品】

最近ブームになりつつある「高級食パン」

食パンはシンプルな食べ物なので、こだわりが分かりやすく味に現れます。

私は基本的にパンは朝に食べるのですが、「食パンをこだわる」というのは、朝から気分を上げてくれて、ワクワクした気分にさせてくれます。

また、「高級」といっても、お肉やフルーツなどとは違い、1本1000円未満に収まるのが相場です。

「小さな贅沢」で「大きな満足感」を得られる「高級食パン」に私は注目して、これから色々のお店のものを食べて行きたいと思っています!

今回は、そんなシリーズの第一弾です!

京都の高級「生」食パン専門店「乃が美」さんの食パンを食べてみました!

 〈目次〉

「乃が美」について

「乃」は、「すなわち、まさしく」という意味で、
「美」は、「美しい、感動、美味い」という意味です。
つまり、この「乃が美」と言う名前には、
「日本一美味しい食パンをお届けする」と揺るぎない信念が込められているそうです。

そして、「乃が美」は、創設以来、フランチャイズビジネスは行なっておらず、
「乃が美」の理念を共有し、その製法を磨き上げた、
認めれた人にしか店主を任せていないそうです。

「乃が美」は守られたブランドです。

「乃が美」の紙袋の写真

こんな紙袋に入れてくださいました!


 

「乃が美」の商品紹介

「乃が美」の「生」食パン

「乃が美」の生食パンの写真

こちらのお店では一種類の「生」食パンを販売しています。

一本一本丁寧に作られており、日本全国で一日8万本売れるそうです!

そして、この食パンは、
2017年から2019年まで3年連続
「Yahoo!検索大賞 食品部門賞」を受賞しています!

まさに「今話題の」食パンです!

ハーフ(1斤)   432円(税込)
レギュラー(2斤) 864円(税込)

「乃が美」のこだわりジャムセット

「乃が美」ではジャムも販売しています。
果実を丸ごと使い、「生」食パンに絶妙にマッチするよう仕上げられています。

味の種類は、ストロベリー、マーマレード、ブルーベリーの三種類です。

2020年3月5日時点では、期間限定のアップルジャムもありました!

各一本   1080円(税込)
3本セット 3240円(税込)

「乃が美」のこだわりジャムの写真

「乃が美」の食パンを食べてみた!

食パンへのこだわり

「乃が美」さんは食パンに対して3つのこだわりを挙げています。

①卵は使用しておりません。
②最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しております。
③焼かずに美味しく食べていただける「生」食パン作りにこだわり、
 職人が一つひとつ丁寧に焼き上げました。

原材料は、

小麦粉・乳等を主原料とする食品・砂糖・
マーガリン・バター・はちみつ・食塩・
パン酵母
アレルゲン特定原材料:小麦・乳・大豆

【必見】美味しい食べ方

①まずは、そのままちぎって食べることをオススメします!

パンを焼かずに食べるのは苦手な私ですが、
せっかくなのでまず、そのまま食べてみました。

そうすると、まずちぎる時の感触から違います。
密度が濃く、弾力をしっかり感じるのに、柔らかいです。

そして食べてみると、私がまず感じたのは、
はちみつの甘さです。

そして、弾力感。
口の中にしっかりと食パンがある!と感じられて、
食パンの味をしっかり味わえます。

 

②トースターで焼いて、バターをつけて食べてみました

焼いてバターを乗せた食パンの写真

美味しい!!!!!!

写真のように少しだけ焼き目がつくように焼いたのですが、
外はサクッとなり、中の弾力感はそのまま残ります。

焼いた時の方が、耳の部分が美味しくなったように感じました。

 

③バターだけじゃなく、はちみつもかけてみた!

半分ほど食べたところで、はちみつをかけてみました。
もちろん美味しかったです。

食べた瞬間のはちみつの甘さと、サクッとした食感と、
その後にくる食パン自体の甘さが両方感じられました。

ただ、甘さが強めな食パンなので、
甘いのが苦手な方には、甘さがくどく感じるかもしれません。

少しもったいない食べ方な気もしました。

 

④オープンサンドに使ってみた!

オープンサンドの写真

購入した次の日は、オープンサンドにしてみました。

写真のように、ベーコンを使ったのですが、
これが非常に食パンの甘さとマッチしていてよかったと思います!

今回は6枚切りくらいの厚さに切ってオープンサンドにしたのですが、
薄ければ薄いほど、弾力感を楽しみづらくなる気がしました。

だから、普通のサンドイッチにするよりは、
今回のようにオープンサンドが向いていると思います!

 

⑤冷凍保存してみた!

食べるサイズにスライスしてから、一枚ずつラップに包み、ジップロックに入れて、冷凍保存しました。

解凍は、レンジの解凍機能で2分間かけた後、
トースターに2分間かけました。

そしてバターを塗って食べました!

弾力感や甘さはそのまま復活しました!

だけど、なんと言えばいいでしょうか、
やはり冷凍保存せずに購入してすぐに食べるのが一番美味しいと感じました。
(当たり前か。)

「乃が美」の店舗情報

「乃が美」は全国にオープン予定の5店舗を含めて
161店舗あります。

京都の5店舗を紹介します!

〈京都店〉

京都駅より西に徒歩15分くらいです。
TEL           075−874−5477
開店時間 10:00〜19:00
定休日  不定休

「乃が美」京都店の地図

 

〈烏丸北大路販売店〉

市営地下鉄「北大路駅」より歩いてすぐです。
TEL           京都店まで
開店時間 11:00〜完売次第終了
定休日  不定休

「乃が美」烏丸北大路販売店の地図

 

〈四条烏丸店〉

市営地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」より
徒歩3分くらいです。
TEL           075−874−5766
開店時間 10:00〜19:00
     完売次第終了
定休日  なし

「乃が美」四条烏丸店の地図

 

〈長岡天神駅前販売店〉

阪急「長岡天神駅」より歩いてすぐです。
TEL           075−777−8560
開店時間 11:00〜完売次第終了
定休日  なし

「乃が美」長岡天神駅前販売店

 

〈山科販売店〉

「山科駅」より歩いて10分ほどです。
TEL           075−777−8560
開店時間 11:00〜完売次第終了
定休日  なし 

「乃が美」山科販売店の地図

 今回は、「生」食パン専門店「乃が美」を紹介しました!

ぜひ、そのままで、もしくはトースターで焼いてバターをつけて、食べてみて欲しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!