さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【アニメ】チップとデールのDVDがかわいい!!【Disney】

ミッキーやディズニーの仲間たちが主役のショートアニメを見たことがある人は、多いんではないでしょうか?

可愛くて面白くて、ちょうどいい長さなので、子どもに大人気ですよね!

だけど実は、チップとデール」が主役のアニメもあるんです!

私は幼い頃、毎週このDVDを見て過ごしました。
完璧に内容を覚えているのに、何度も見たくなっちゃうんですよね(笑)

・Disneyが好きな人
トムとジェリーのお話が好きな人
・明るくてクスッと笑えるアニメが見たい人

にオススメしたいアニメです!

これを見ると、チップとデールへの愛着が100倍湧くこと間違いなしです!

2つのDVDが販売されているので、収録されているお話を軽く紹介します!

気になった方から、ぜひ見てみてください!

チップとデールのDVDの写真

 

 

チップとデール 森は大さわぎ!

収録内容(本編約56分)

・リスのピーナッツ
・リスのコータール騒動
・リスの雪かき
・リスのオモチャ合戦
・リスの朝ごはん
・ドナルドのりんご園
・子リスの怪獣退治
・リスの冬支度

私の1番好きなお話はこれ!

「リスの朝ごはん」です!!

 ドナルドの家の屋根の上で暮らすチップとデール。ある朝、ドナルドが美味しそうなホットケーキを朝ごはんに焼きます。お腹がぺこぺこのチップとデールは、ドナルドのホットケーキを盗むことにします。だけど、ドナルドのキッチンは2人にとっては、あまりにも大きい。コップに乗ってシンクを渡ったり、瓶の中を通ったり、、、。ドナルドの目の前にあるホットケーキを、チップとデールはどうやって奪おうというのか・・・!ドナルドと2人の、キッチンを舞台にした攻防に目が離せません!

YouTubeで気軽に見たい方はこちら!

ディズニー公式チャンネルがいくつか動画をあげてくれています!

www.youtube.com

 

ハロー!チップとデールがやってきた!!

収録内容(本編約55分)

・リスの食糧難
・リスとヒヨコ
・リスの住宅難
・リスの汽車ごっこ
・リス君は歌姫がお好き
・リスの大逆襲
・リスの手袋騒動
・リスのいたずら合戦

私の1番好きなお話はこれ!

「リスの住宅難」です!

 雪が深く積もるある日、木の中にチップとデールが住んでいました。その木の近くに住んでいたドナルドは、寒さに凍えて、焚き木に使う木を探します。ちょうど見つけて切り倒したのが、チップとデールが住んでいた木なのでした!急に自分たちの家を失った2人は、ドナルドの家に侵入して、自分たちの家を取り返そうと奮闘します。雪の中での彼らは、一本の木を巡る取り合いを始めました。小さな2人は、どうやって木を取り返すのか!?

 

YouTubeで気軽に見たい方はこちら!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 今日は、私が小さい頃から擦り切れるほど見た、おすすめのDVDを紹介しました!

現在、 Blu-rayなどにリメイクはされていないみたいです。。。

購入するなら、私のオススメは1つめの「森は大さわぎ!」の方をおすすめします。

お気に入りの可愛いお話が多く収録されています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!