さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【おしゃれ】四条烏丸でおすすめの美容院「YAYOI〜BRAINS fairy」

昨日、久しぶりに髪を切ろうと思って、美容院に行ってきました!

ネットで検索して、見た感じの雰囲気と値段だけで、なんとなーく決めた美容院が、あまりにも良かったので、
美容院を記事にするつもりはなかったのですが、
良さを広めたくて、急遽書いています。
(写真がほとんど撮れてなくて、すいません。。。)

その美容院のお名前は、「YAYOI〜BRAINS fairy」です!

お店の様子

 

 

 「YAYOI〜BRAINS fairy」の良かったところ

いくらかかったの?

私は初めてこの美容院に行ったので、初回の方限定のクーポンが使えました!

ホットペッパービューティーから予約しました!

beauty.hotpepper.jp

カットとカラー合計6000円(税込)!!!!

私はこれまで、カットとカラーで9000円前後のところが多かったので、とてもお得に感じました!

ただ安いだけでなく、元々はカットで5000円するところ、
初回クーポンを使って、お安くなっているので、
質が落ちるという心配はありません!

実際に、これまで行ったことのある美容院の中で、
一番いろんな面で素敵だと感じました!

 

似合う髪型を一緒に考えてくれる!

名前を挙げてもいいのでしょうか。
私が担当していただいたのは、スタイリストのK林さんです。

本当に素晴らしい対応をしてくださり、満足のいく髪型にすることができました!

「髪を切りたい!」「イメチェンしたい!」という思いはあるけど、
「どんな髪型にしたいのか」「どんな髪型が似合うのか」がよく分かっていないという人は、結構いるんじゃないかと思います。

私もそういうタイプです。

だけど、カットを始める前に、親身になって私の理想の髪型・髪色を一緒に探してくださいました。

自分の意思でしたい髪型・髪色を見つけられましたが、
適度にプロのアドバイスを入れてくださり、
わからないところはお任せすることにしました。

完成した髪型は、本当にイメージ通りで、自分でおしゃれを楽しむことができたので、満足感がとても高いです。

 

追加料金なしで軽いマッサージもしてくれる!

このお店には、頭皮マッサージもされているのですが、
特に興味がなかった私は、
カットとカラーのみでお願いしました。

しかし、カラーを流し落とした後に、5分ほど軽くマッサージをしてくれました!

それがとても気持ちよくて、
6000円でここまでしてくれるの!?と驚きました。

いらない方は、聞いてくださいますので、
お断りすることもできますよ!

そんなところまで神対応!?

他に私が素敵だなぁと思ったのは、お店に入って、カットが始まる前に、イヤリングを預かってくださったことです。

今はどこでも、そうしてくださるのかなぁ、、、

可愛らしいイヤリング入れを持ってきてくださり、カット中は預かってくださいました!

そしてもう一つ嬉しかったのが、
カットが終わった後に、トリートメントやオイルの販売がなかったことです。

お店には、置いてあったので、興味を示したり、お伺いすれば、紹介してくださるとは思うのですが、私は今は特別購入したい予定がなかったので、その対応がとても清々しく感じました。

 

 「YAYOI〜BRAINS fairy」の店舗情報

OPEN:平日 10:00〜20:00
    土日祝 10:00〜19:00

定休日:毎週月曜日
    第2、3月曜
    火曜日連休

市営地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」より徒歩5分

お店の地図

そして、このお店は、「fairy」だけでなく、
「GRANDE」「Seem」という店舗があります。

「GRANDE」は、阪急「桂駅」より徒歩5分、

「Seem」は、阪急「上桂駅」より徒歩10分です!

お店の公式HPはこちら↓

yayoi-brains.com

 今回は、私がおすすめする四条烏丸の美容院「YAYOI〜BRAINS fairy」について紹介しました!

ぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!