さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【厳選】女子大生が選ぶかわいいイヤリング特集【おしゃれ】【小物と共に】【秋冬物メイン】

見た目の印象を簡単に変えられる
おしゃれアイテム「イヤリング」

形や色、大きさによって受ける印象は
大きく違います!

服装やメイク、身に付ける小物などと合わせて
家を出る最後にイヤリングを選ぶのが私の毎日の楽しみ!

私は秋・冬は特に、
少しだけ変わった個性的なものが好きです!

今回は、個性的なのにいろんな服に合わせやすい
イヤリングを6つ紹介したいと思います!

 

 

 

NO.1 緑を基調としたアシンメトリーのイヤリング

緑色のイヤリングの写真

アシンメトリーの緑が基調のイヤリング

このイヤリングは神戸の「三宮駅」から徒歩5分ほどの
「手作市場 三宮ピアザ店」で購入しました!

値段は約3000円くらいでした!

左右で全く違うものなのに統一感があって
少し大人なおしゃれができた気分になります。
私は、左側についている灰色のケモケモ(?)が
なんだか可愛くて好きです。

長時間つけていても痛くなりません。

tzkuri.com

「手作市場 三宮プラザ店」のInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/tzkuri.piazza/

腕時計・緑のスカーフ・緑のイヤリング・シルバーのリングの写真

 

NO.2 マスタードとグレーの個性的なイヤリング

右はマスタード色、左はグレーのイヤリング

形は左右対称。右はマスタード、左はグレーが貴重のイヤリング

このイヤリングは神戸の「三宮駅」より
南西側に徒歩15分くらいのところにある
「Voyageur 三宮店」というお店で購入しました!

値段は約3500円でした!

そしてこのお店は、普通の販売もされているのですが、
好きなストーンやボタン、ジュエリーなどを選んで
好きなイヤリングを作ってくれるんです!

マスタード色のインパクトの強いイヤリングを探していたので
作ってもらいました!
お願いしてから約2時間後には取りに行くことができました。

シンプルな服に合わせると
簡単に「自分らしさ」を出せますし、
個性的な服にもマスタードとグレーは意外に合います!
冬の間は一番活躍するイヤリングです!

「Voyageur 三宮店」のインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/voyageur_sannomiya/

グレーとマスタード色のイヤリング・グレンチェックのリボン・ビンクとグレーのマニュキュアの写真

 

NO.3 コインのようなゴールドのイヤリング

ゴールドのコインのようなイヤリングの写真

コインのような大きめのイヤリング

このイヤリングは30年ほど前に母が購入したものを
もらいました!

なんだかレトロコインのような
コインチョコレートのような形です。
私はバレンタインの日はこれをつけます!

どんな服に合わせても「強さ」を出してくれるので
やる気を出したいときはこれを選びます!

チョコレートとコインのようなイヤリング

 

NO.4 雨の日にぴったりの傘の形のイヤリング

傘の形のイヤリング

傘の形のイヤリング。右は青のボーダー柄、左は黄色の水玉。

こちらもNO.1のイヤリングと同じお店
「手作市場 三宮ピアザ店」で購入しました!

値段は約2500円くらいでした!

雨の日は気持ちが下がって、
家から出たくないと思ってしまうのですが
これを買ってからは、
「雨の日しかこれは付けれない!
と決めていたので、雨の日が楽しみになりました!

いろんな人に「え!傘だ!かわいい!」って
言ってもらえました!

「手作市場 三宮プラザ市場店」のInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/tzkuri.piazza/

傘の形のイヤリング

 

NO.5 大人な雰囲気の紫の揺れるイヤリング

紫色の揺れるイヤリング

紫色の揺れるイヤリング

こちらは「INOBUN」今年(2020年)の福袋に入っていたものです!

元値も書いてあったのですが、約1500円でした。

私は揺れるイヤリングをあまり持っていなかったのですが
これをつけてみると、一気に雰囲気が変わって
すごく変化が楽しめました!
それ以来、揺れるイヤリングに注目しています!
紫色のイヤリング・紫色のマニュキア・シルバーのリング・グレーのリボンの写真

 

NO.6 ゴールドの印象が変わるイヤリング

ゴールドの輪っかのイヤリング

ゴールドの輪っかのイヤリング

これもNO.5のイヤリングと同じく
「INOBUN」の今年(2020年)の福袋に入っていました!

値段は約1500円です!

このイヤリングの好きなところは「大きさ」。
大きすぎず小さすぎず
上品に存在感を出してくれるので気に入っています!

ゴールドのイヤリング・ピンクとブルーのマニュキア・ゴールドのリング・メイクブラシの写真

 

以上!私がオススメする
少しだけ個性的でとってもおしゃれなイヤリングでした!

一緒に写っているファッション小物は
イヤリングとイメージの合うものを選んでいます!
イヤリングって置いておくだけでもかわいいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!