さっくんの『かわいい』屋さん

私の『かわいい』を紹介するブログです。『かわいい』で毎日を今より少し楽しく。

【簡単】おしゃれなクロワッサンサンドの作り方【レシピ】【ブランチ】

私は、日曜日が大好きです。

日曜日のゆっくりした朝が特に大好きです。

ゆっくり起きて、朝昼兼用のブランチを食べるのが、日曜日の定番なのですが、その時に食べたくなるものといえば、「サンドイッチ」

サンドイッチにも色々な種類がありますが、今回作ってみたのは、「ミニクロワッサンサンド」です。

普通のサンドイッチよりも、ジューシーで豪華なので、気分が上がりました。

クロワッサンは油が多く、満足感が高いので、色々な種類を食べるために、小さなクロワッサンを用意しました!

サラダとミニクロワッサン二つでお腹いっぱいになりました。

では作り方を紹介します!

〈目次〉 

 

ミニクロワッサンの写真

完成はこちら!

調理時間

30分くらいでした。

用意するもの(4人前)

・ミニクロワッサン 8個 
(京都駅の近鉄乗り場の横の「Mini One」で購入しました!)
・レタス      3枚
・トマト      1個
・ベーコン     5枚
・アボカド     半分
・溶けるチーズ   1枚
・塩コショウ    少々
・マヨネーズ    適量
・レモン汁     少々

材料の写真

(チーズとレモン汁、塩コショウ、マヨネーズを仲間に入れ忘れました♪)

作り方

①卵を沸騰したお湯に入れて15分ほど茹でます。

②ベーコンを耐熱容器に入れ、ラップして、レンジで500W2分でチンします。

③野菜を全て洗います。

④レタスは4㎠くらいに手でちぎります。

⑤トマトは薄く切った後4分の1に切ります。

⑥アボカドも薄く切った後4分の1に切り、塩コショウをかけます。

⑥チーズは8分の1に切ります。

具材(ゆで卵、レタス、アボカド、トマト)を切った後の写真

こんな感じ♪

⑦卵をお湯から上げ、卵を向き、スプーンでぐちゃぐちゃに潰します。
 塩コショウとマヨネーズを加えて混ぜます。

ゆで卵とマヨネーズと塩コショウの入ったボウル

こうして・・・

たまごサラダの写真

こう!

⑧クロワッサンに切れ目を入れます!
 まっすぐよりも少し斜めにした方が、具材を挟んだときに綺麗に見えます。

⑨具材を挟めば、完成!お好みでオーブンで1分間!
☆私が作ったのは、
 卵のみ               2つ
 レタス&トマト&ベーコン        2つ
 レタス&チーズ&アボカド&ベーコン 4つ
 でした!

⑩残った具材は、すべてを一つのボウルに入れれば、サラダにできます!
 他にも、ミンチ肉を炒めれば、ご飯の上に乗せて、丼にしても美味しそう!

完成したミニクロワッサンサンドとサラダの写真

家族みんなで食べました

 

今回は、簡単に作れるミニクロワッサンサンドの作り方を紹介しました!

クロワッサンだけで食べると、高カロリーなので、罪悪感がありますが、残った具材をサラダにして最初に食べて、クロワッサンにも野菜が挟んであるので、重くなりすぎず、でも満足感たっぷりに食べることができました!

コーヒー牛乳との相性も抜群でした!

ぜひ作ってみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!